KCR Blog

KCR Japan のブログコーナーです。

エム子さんのこと

エム子さん、というクルマがあった。

ロスに住んでいるとき、工場長がさがしてくれたクルマ。MGBGT。以後、エムジーのエムをとってエム子さんと名付けた。

エム子さんとは。。。。むかしむかしのカーグラ(CGになる前)の編集日記の中で水曜日クラブというのがあった。ようするに当時バイク熱にもえていた編集部員が毎週水曜日に自慢のオートバイで繰り出すのである。その中に紅一点のエム子という人がいた。実像はしらないけれど、僕はずっとその名前が記憶の片隅にあったのです。

工場長いわく、これ、女の子なんだ。。。。そうです。英国車は、SHEで呼ばれるのです!(ちなみにドイツっ子のマルビ君はれっきとしたゲルマン男子)

とにかく品のある、良いお方でした。

アメリカを離れるとき、彼女をとても大事にしてくださる方に譲りました。いまでもカリフォルニアの空の下で幸せな老後を送っていることと思います。

KSK