KCR Blog

KCR Japan のブログコーナーです。

マルビくん 紹介

アメブロで紹介したマルビ君をあらたにKCR JAPANのHPでも紹介します。

Mercedes Benz 180b 今年三月にKCR Japanのマスコットカーとして納車。                                  KSKみずから湘南の車検場でナンバープレートを装着。とても寒い小雨の降る日の納車だった。

1958年製。戦後設計されたこのクルマはメルセデス初の現代風(?)のフェンダーをつけたことから、ポントンという愛称で親しまれた。KCR社内では、180bの最後のゼロとbから、「マルビ君」と命名。工場長いわく、「マルビは男の子なんだ。。。」                            そう、KSKの頭の中では、英国車=女子、その他の国のクルマ=男子、なのです。

古いクルマなので修理はつきもの。工場長が帰国の際に結構いろいろと直してもらう。

駐車は屋外。これは御年59歳のマルビ君にとって初めての経験かも。11月には新しくできるショップの屋根の下に引っ越しできる予定。もうちょっと我慢してちょ。。。

完璧ではないにしろ、いろいろとドライブして回るのは楽しいクルマではあります。

今後ともよろしくお願いします。

KSK