KCR Blog

KCR Japan のブログコーナーです。

本日はお日柄もよく、渋沢の駅から富士山がきれいに見えた。

で、今朝は工場長のロスの荷物がパレットに積まれて大量にショップに運ばれた。

一日かかって開梱して、夜になってもまだ終わらない。。。

で、ちょっと驚きだったことがある。

これ。

工場長が小学生の時に買ったものらしい。しかも、箱入り。遊んだ後にはちゃんと箱に入れて保管していたらしい。

KSKの場合、やっぱりミニカーを持っていたけども、買ったその日に箱なんか捨ててしまっていたし、大体何十年もたった今、当時のものなんか一つも残ってはいない。

う~む、これは工場長はタダモノではないかも。

しかも、この箱に入った数十台のミニカー、側面の絵のとおり中のミニカーも前後が一致して格納されている。これって驚きをとおりこして、ちょっとこの人(当時は子供)は変態なのでは、、、と思ってしまう。

さらには彼が幼稚園のときのミニカーもでてきた。お父上がヨーロッパに行かれた時にお土産に買ってきたポルシェとボートテールのアルファスパイダー。アルファなどは自転車を後部に積んでいるすぐれもの。

それにしても幼稚園の時にこの二台のヨーロッパ車のオーナーになり、遊んだ後もしっかり化粧箱に保管していたとは。。。しかも、いまだに引越しのたびにちゃんと捨てずに持っているのがすごい。。。

ただただ驚き!

こちらも驚きの一品。

あのジムラークがこれを握ってロータスF1を運転したといわれて、友人のアメリカ人にもらったという赤いレザーのステアリングホイール。ホントかどうかわからないけども、なんかすごい。。。

疲れたけど、楽しい一日だった。。。

来週からお仕事頑張ります!

KSK