KCR Blog

KCR Japan のブログコーナーです。

パッカード スペアタイア

毎日が学習の連続のKCR JAPAN。
今日も工場長が「スペアタイアはずれないぞ!」とオフィスに飛び込んできた。
「んなわけないでしょ」と重い腰をあげ、ショップに行って見てみると。。。

「なんじゃこりゃ、鍵がかかってる」

ちなみに鍵はエンジンのメインキーと同じ、というかこのクルマにはこの鍵一種類しかついてこなかった。
で、工場長によると、鍵を回しても全然はずれない。ロックの状態で空回り。ロック解除の状態で固着。
だいたい、この大きな円盤状のものが回ってはずれるのか、すっぽり手前に引けるのかも不明。
ネットでググったり、YouTubeで検索したりしたけども、こんな旧いクルマのしかもスペアタイアを外す解説などは、皆無。無駄に時間だけがすぎていく。。。
で、仕方なく、「なんとかなるさ」という気合とともに工場長の慎重なレンチさばき!

で、やっと外れる。。。。
タイヤ外すのに何時間かかったことか。。。

これでもう、似たような戦前車が来ても怖くないぞ!
本日も有意義な一日でありました。

こちらの動画も併せてご覧ください。

KSK