KCR Blog

KCR Japan のブログコーナーです。

ウェーバー、新品💗

ウェーバー、40DCOEの新品です。
キャブも消耗品ですから。。。

コンコース用車両なんかだと、オリジナルのキャブを使うから、
歪みやら摩耗やら加工・修正してでもオリジナルで、、となりますが。。
そういった事でなければ、新品キャブはいいですね。。
キャブでどうにも困っていよいよとなったら交換もありでは?
見た目がちょい違ったりリンケージなどちょいイジる必要があるかも、、ですけど機能優先するのであれば。。新品も選択肢の一つかと思います。
もちろん、加工など不要な、所謂O/Hキットなど使ってのメンテナンスとクリーニング、
ちょっとした修理・調整程度でイケる場合はまだ使えるキャブですからそのままで。

 

ウェーバーだと、、、イタリア生産のはいいけどスペイン生産になってからのは
どうの、こうの、、、というのは生産地が変わったころからちょいちょい耳にしてきたハナシ。。
実際に使い比べての意見でしょか、雑誌などに書いてあったんでしょか、仲間内でのウワサでしょか。。。
カリフォルニアにいた時に日本ではそういう話が多い、、というので、
聞いてみましたよ、ウェーバーUSAに。。
ウェーバーの人に「はぁ~??」みたいに言われちゃいましたが、詳しいことは割愛します。
 

それでは、また~。
Koh

#キャブ #ウェーバー #キャブ車 #旧車 #クラシックカー