ムーンアイズ イベント
- 2018.01.02
- B-04 USA通信
12月のムーンアイズのイベントに行ってきた。
会場はアーウィンデールのレースウェイ。
今回はショーなので会場として使ってるのが駐車場のほう。
ということで、普段とは逆転でレーストラックが今日の駐車場なのだ。。
バンクになってる駐車場。
クルマのショーはもちろん、いろんなお店がブース出してたり、バンドが歌ってたり、距離は短いけどドラッグレースがあったり。
バンドの演奏やら、その場でピンストライプ入れてくれる職人さんも。。
Patina、パティーナというジャンル?が今はいいらしい。
このイベントに限らず、ヨーロッパ車でもそういう傾向にあるのだ。
使い込まれた味といいましょうか、オリジナルペイントで残っているホントのパティーナから、あえてそれっぽく仕上げたパティーナ仕様まで。
機関はしっかり手を入れても、内外装パティーナっ!
そんなクルマのオーナーたちと何人か話をしたが、パティーナがカッコいいんだって。
まぁ、確かにカッコいい。
きちんとレストアやカスタムされたクルマとはまた別の魅力が。
ちょっと小綺麗に見せるためチョイチョイと半端に手を入れたりアラ隠しする程度なら、
パティーナにした方がいいかな。。
この2台は特にいい雰囲気で。
ホットロッドになると、ラットと呼ぶのでしょうね。。
もちろん、とてもキレイなクルマたちもたくさんいましたよ。
スーパーチャージャーの2基がけってのもすごいけど。。
ユニークなクルマもチラホラ。
これは一部の人に人気のハース。
霊柩車ね。
なかなか使い勝手もよく、現役を退いた中古車はお手軽な価格だし、旧い年式のものはなんかドクロちっく、パンクちっくと言うのか、そういうのが好きな人には人気。
コレはFor Sale でした。。。
モールディングの代わり?にビールの栓を並べたVWバス。
ドラッグレースも、様々なクルマが挑戦していて楽しい。
速いのも遅いのも気軽に参加出来そうな感じで。
あと、
やはりナロードはカッコいいですな。
ひと昔前は、たまにこういうのも街中走ってましたが、今は滅多に見ないなぁ。。。
ガッサーもいますよ~。
というわけで満喫して帰る頃には、
駐車場代わりのレーストラックは混雑でありました。。。
あまりみられぬ光景。
Koh