KCR Blog

KCR Japan のブログコーナーです。

好きなクルマに、旧いクルマに。。

気づけば2020年、、でもって1月も終わり。。2月ですね。

さてさて。。
カリフォルニア時代には、路地裏の秘密基地みたいなとこでばかりやってきたのですが、
現在の秦野のショップはバスも通る、通り沿いでございます~。
それゆえに目につくので色々な人が立ち寄ってくれます。
置いてるクルマたちが旧いからでしょうか、昔話に移りやすいのか、、
おじいちゃん&おばあちゃんの昔話なんかも聞いてますよ。

そうそう、クルマのお話。。
旧いクルマを覗いていってくれる人たちからは、カッコいい、かわいい、
などと言ってもらえます。
さて、、
もちっと興味がある人たちからは、乗りたい、欲しい~!
という声も多いのですが、そっからがなかなかね~、んじゃ乗りましょう!
とはならないもんです。
旧いクルマと言っても、手ごろで普段乗りたいという類のクルマの話ですよ。
とはいえ、ネット情報やら周囲の忠告やらも上乗せで何かと不安や心配がありますからね。
色々とモンモンとされてる人も多いのではないかなぁ。。。
まぁ、
ワンコを一匹飼うのだ!、とか、毎日かまどでゴハンを炊くのだ!、
とかにちょっと似てるかもしれないけど、もう少し気楽かなと思いますが。

なので、ちょっと気になる人は気軽に立ち寄ってください。そう、お気軽に。
またこの、お気軽に~、ってのがクセモノでホントにお気軽で良いのだろうか?
って思っちゃうのも分かります、自分だったらそう思っちゃいます。けど、ウチはいいんです。
お客さんやら仲間やらの体験談も色々お話出来ますし。
自分で乗る気はないけど見てみたいから、でもいいし、
101回来た結果、やっぱり旧いクルマはやめておこう、、でもいいじゃないですか。
スッキリはするだろうし。
ウチにちょくちょく寄ってくれるいつか乗りたい!という人でまだまだ先が長そうなのは、
現在、小学生ですから、はい。

んじゃ、もっかい言いますね。素直に聞いちゃってくださいね。
お気軽に来てくださいね~。

和田 康
Koh Wada
インスタグラム:type74tc

旧車乗りたい クラシックカー 旧車 旧車初心者 旧車かっこいい