KCR Blog

KCR Japan のブログコーナーです。

24スタッド。。

現在作業中の1930のフォードモデルAは、オリジナルの4気筒から
フラットヘッドV8に載せ換えてあります。
仕様を見るとどうやら1946年あたりのエンジンみたい。

24スタッドだから、両側で48本のスタッドボルトがズラっと生えていますぅ。
今回、作業の都合や交換時期でもあるので新品に換えるとして、、
まずは全部抜かなきゃね。。。
これがまたぁ~、、
もはや、、ほぼ一体式固着、ナチュラル溶接と言いましょうか、外れないわけです。。
折ってしまうと、さらに厄介なことになるし。。

 

熱かけたりしながら時間かけて、、、無事に全部抜けました~。
ほっ、、ひとまずは良かった。。

和田 康
Koh Wada

インスタグラム:type74tc

フォード アメ車 フラットヘッド サイドバルブ アメ車好き ホットロッド モデルA 旧車 米国車 戦前車 エンジン修理 V8エンジン